よく聞かれた | 保護猫たちのおうち探し(活動地域@高松)

保護猫たちのおうち探し(活動地域@高松)

捨て猫を拾って里親さんを探した経験から、
保健所の猫を預かって里親さんを探す活動を始めました。
猫をお迎えするなら保健所・愛護センター・ボランティアという選択肢を是非加えてほしいと思います。
保護が必要な動物がいなくなることを願って。

初めて猫を飼います という方に、

 

子猫シーズンのお里親希望問い合わせを経てお見合いまでによくある質問で、

 

地味に多いのが実はキャリーケースのことです。

 

どういうキャリーがおすすめですか?

 

というもの。

 

私はこれに対して聞かれたら答える商品がひとつあります。

 

(猫ベッド兼用ではなく、あくまでキャリーとしての答えです)

 

これです。

 

 

ポイントはWドアであること。

 

上も開けられるし、前も開けられること。

 

上が開かず、前しか開かない場合、

 

緊急時(災害時とか)に急いでキャリーに入ってもらわないといけないとき、

 

にゃんずの気が乗らないとちょっと難しいときもあるかなぁと思うんです。

 

でも、Wドアなら急ぎのときも、

 

例えば洗濯ネットに入ってもらったあまり慣れてない猫も

 

らくらく入ってもらえるんです。

 

これをおすすめする理由はそれだけですが、

 

それでも私は今まで使った中ではこれが一番使い勝手がいいと思っています。

 

 

ちなみにですが、

 

こんなキャリーのカバーもあります。

 

(購入の際はサイズの確認をお忘れなく)

 

 

 

キジトラおタツ(女の子) 絶賛里親募集中です!

 

遊んでほしくてここのところお世話しに行くとやたらとゴロゴロお腹を見せて転がってきます…(笑)

 

 

おタツ 里親募集ページ