ラジオ体操を始めました! | 保護猫かふぇリアンのブログ

保護猫かふぇリアンのブログ

【尼崎・塚口】「保護猫かふぇリアン」は、保護した野良猫や多頭飼育崩壊などで住む家をなくした猫たちの家族を探すお手伝いをすることを目的としたカフェです。猫と遊んでいただくだけでも大丈夫です。ご来店くださることが保護猫の支援に繋がります。

尼崎市南塚口町の保護猫かふぇリアンです。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

休業20日目。

 

今日はボランティアスタッフのOSさんが

お手伝いに来てくださいましたラブラブ

ありがとうございますクローバー

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 猫しっぽ猫からだ猫あたま 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

毎日のパソコン作業等で長時間椅子に座っていることが多く、

そのせいか先日久々に足がつりましたあせる

おまけに肩が凝りまくっている店主です。

 

パソコンやスマホばかりいじってると、肩がこりませんかはてなマーク
 
店主はなんと既に中学生の時に肩こりを感じてた人あせる
肩こり歴は半端ないです爆  笑
 
タロウ: 母ちゃん、肩こるの?
 
そうなのよアセアセ
 
タロウ: おいらは肩なんてこらないぜ
 
そうだよね~。ニャンコさんが羨ましいわ~(;^_^A
 
 
普段、どうしても前屈みになる作業が多く、
肩に力が入るし、前に縮こまってしまいがちなので、
意識して肩を動かしてやらないと血の巡りが悪くなり、
肩こりが悪化しますガーン
 
肩甲骨を開いたり閉じたりしながら
肩を上げ下げしたり回したりするのも肩こりに効果的です。

 

コロナ太りしてきたし肩はこるし・・・体動かさないと!
面倒臭がりで三日坊主な店主にもできる運動とかないかな~はてなマーク
 

あっ、そうだひらめき電球

ということで思い出したのがラジオ体操ビックリマーク

 

早速やりましたよニコニコ

 

子どもの頃から慣れ親しんだラジオ体操。
あの曲と体操は頭と体に染み付いています。
 
数年前にラジオ体操ブーム到来の時
当時ダイエット必須だった店主は
「大人のラジオ体操」という本まで買って取り組みました。
 
結果は・・・聞かないで笑い泣き
 
おうちの中でもできるラジオ体操
 
からだ全体を動かせるのでいろんな効果があり、
子どもから大人、お年寄りでもできます。
 
無理せず自分のできる範囲で体を動かしてみませんかはてなマーク
 
なんだかとてもスッキリします。
気分転換にもなります。
 
ご一緒にからだを動かしましょうビックリマーク
 
 
 
 
 
 
■保護猫かふぇリアン 支援情報■
ベル物資のご支援
   Amazonほしい物リスト🎁

ベルご寄付

 ゆうちょ銀行口座  

   【記号】15450  【番号】14705171  【名前】ノセ ヒロコ

 ゆうちょ銀行以外からの場合

   【店名】五四八(ゴヨンハチ) 【店番】548

   【預金種目】普通預金  【口座番号】1470517

    【名前】ノセ ヒロコ

 

 

※新型コロナウイルス対策として、暫くの間、お休み致します。

  営業再開につきましては、ホームページ、Twitter等で

  お知らせ致します。

 

 

保護猫かふぇリアン

 

兵庫県尼崎市南塚口町5丁目1-7

  ☎06‐6426‐3131

  阪急塚口駅 南改札口より徒歩9分

  JR塚口駅 西改札口より徒歩14分

 

営業時間: 平日  12:00~19:00(最終入店18:00)

        土日祝 11:00~19:00(最終入店18:00)

 

入店料:  中学生以上 1時間 1,300円(ワンドリンク付)

        小学生以下 1時間 800円(ワンドリンク付)

        延長料金 30分ごとに500円

       ☆平日限定2時間パック 2,000円(ワンドリンク付)

 

定休日:  毎週火曜日・水曜日

 

※小学生以下のお子様は必ず保護者同伴でご入店ください。

※靴下の着用をお願いします。ストッキング・タイツ不可

 

保護猫かふぇリアンのAmazonほしい物リストはこちら🎁

 

 PC HP: https://hogoneko-lien.com

 手紙  hogoneko.lien@gmail.com