ココナラの新機能と確定申告 | 似顔絵イラストレーターの日常

似顔絵イラストレーターの日常

似顔絵イラストレーターの日常ブログです。
父が肺がんで亡くなって年が経ちました。
色々と忘れていくので、覚えていることを書き留めておきたいと思います。

 

おはようございます。

月曜日ですが、断食しません。

似顔絵イラストレーターの猫野マサコです。

月曜断食は、また思い立ったら始めます(笑)

 

Instagramはコチラ↓

直接のご注文も承りますので、

ブログでもインスタでもメッセージくださいませ♪

 

*******************************************

 

 

さて、本題。

 

ココナラで似顔絵の販売を本格的に始めてもうすぐ1年になります。

今年は確定申告をしなければなりません。

 

一応、エクセルで売り上げの管理はしてたんですけど、一件ずつ入力するので間違えるんですよね。そういうの苦手でショック

 

で、freeeっていう会計ソフトを使ってるんですが、freeeはインポート機能も付いてるので、csvのフォーマットに合わせてデータを流し込めばいいのですが、手入力のエクセルデータより、ココナラの販売実績をcsvでダウンロードできたらいいのになって思ってたんです。


なので「販売実績をcsvでダウンロードできるようにしてほしい」と、ココナラ運営さんに提案してみましたニヤリ

 

それが年内には出来ますって返事だったんですけど、2019年末にようやくそれがリリースされました!

ヒャッホー!爆  笑

 

 

いやー、これは有難い!
非常に楽ちん!
コピペで間違えることなし!
ココナラ運営スタッフさん、ありがとうございます!爆  笑

あとはfreeeの機能で確定申告も簡単にできそうです。
早めにやってみようと思います!ニヤリ

 

 

 

*******************************************

似顔絵承ります。
ココナラはコチラ↓

 

*************************************************


甚大な被害に遭われたみなさまにお見舞い申し上げます。
Tポイントや楽天でも募金ができます。