PSYCHO-PASS | 似顔絵イラストレーターの日常

似顔絵イラストレーターの日常

似顔絵イラストレーターの日常ブログです。
父が肺がんで亡くなって年が経ちました。
色々と忘れていくので、覚えていることを書き留めておきたいと思います。

 

おはようございます。

実はアニメ好きな似顔絵イラストレーターの猫野マサコです。

 

似顔絵Instagramはコチラ↓

直接のご注文も承りますので、

ブログでもインスタでもメッセージくださいませ♪

 

*******************************************

 

今日はアニメのお話をしたいと思います。

 

子どもの頃は、何曜日の何時から何チャンネルでどのアニメをやってるか網羅してて、テレビ欄要らずでした爆  笑

 

うる星やつら、キャッツアイ、ドクタースランプアラレちゃん、タッチ、タイムボカンシリーズ、世界名作劇場、スプーンおばさん、サミアどん etc...

 

中学生になって部活が忙しくてアニメから離れてましたが、大人になってジブリ作品やディズニー、ピクサーのアニメ映画はよく見てました。

 

そして、結婚してからまたアニメ熱が再燃して、最近は夫婦でよくアニメを見てます爆  笑

ONE PIECE、進撃の巨人、働く細胞、TIGER&BUNNY、夏目友人帳 etc、、

 

そして最近ハマったのが

PSYCHO-PASS です。

 

これはなかなかエキサイティングな物語で、未来の日本を舞台にしたお話でして、AIが統べる世界でAIによって職業や伴侶もある程度決められてしまうけど、そのため平和が保たたれている。そんな世界の公安局捜査官が主人公のお話です。
めっちゃ端折ってます。説明へたくそでスイマセン。。

基本は犯罪捜査ものなのですが、ちょっとグロテスクな描写があるので、劇場版はR15指定になっていました。

 

2012年に1作目、2014年にシリーズ2作目、2019年に3作目が放送されたのですが、この3作目がめっちゃ途中で終わってるんです!
 

えええええ!って1人で見てて声出ましたって。
そんなところで終わるのか!って。
続きはいつやるの?って思ってたら、なんと、

2020年春 劇場公開

ですって!?びっくり

「PSYCHO-PASS 3~FIRST INSPECTOR~」

(↑公式サイトに飛びます)

 

楽しみではあるけども、、、ショボーン
あの壮大な伏線だらけの連続アニメを劇場版の2時間くらいで全部回収できるんだろうか、、、?

ていうか劇場版で終わってしまうのですか?

劇場版でも終わらないのかな?
そんなことある?
内容も小難しいし人間関係も複雑なので、余計疑問。。。キョロキョロ

 

春、、、かぁ。
3月?4月?待ちきれませんあせる

 

待ってる間に、今話題の鬼滅の刃でも見てみようかなと思ってます爆  笑

 

 

 

*******************************************

似顔絵承ります。
ココナラはコチラ↓

 

*************************************************


甚大な被害に遭われたみなさまにお見舞い申し上げます。
Tポイントや楽天でも募金ができます。