保護犬との暮らし

保護犬との暮らし

動物が大好きでずっと犬を飼いたかった私
引っ越しでペットOKの物件になってから
保護犬を迎えました
まだまだ慣れないけど
一日中でも見てられる♪
そんな日々を載せたいと思います

Amebaでブログを始めよう!

保護犬なので、正確な年齢がわからない

 

そして雑種で親犬もわからない

 

どれだけの大きさになるのかもわからない

 

10週齢でトライアルに入りましたが

 

保護団体の人は「カリカリの餌で一日2回で

 

大丈夫です」

 

そのまま信じてしまったのですが・・・・・

 

餌の袋の分量は、一日の適量なんですね

 

一度にあげてしまいました( ;∀;)

 

結果・・・こうめは具合が悪くなり

 

2日間、うずくまっていました。

 

本など読んで、まだまだカリカリでは早い事と

 

一日3回なんだとわかり、今は3回

 

ごめんね~こうめ

 

ちなみに、さくらは全然元気でしたぁ~


保護犬なので正確な誕生日がわからないけど、
10週齢位とのこと
この食べる速さは
驚いた👀‼️

手作りのゲージ

 

当初は成犬予定だったので柵が

 

売っているものより少し幅が広い

 

さくらは出る事が出来ませんが

 

少し小さいこうめは、脱走する事が出来てしまいます

 

姉妹なので仲良しはもちろん

 

同じ姿勢で大好きビーズクッションの上で

 

お昼寝♪

 

可愛いのは今だけなのかなぁ

 

 

 

 

野犬の子供だそうです

子供は、3匹居たそうですが、1匹は譲渡会で引き取られて

この姉妹だけが、引き取られなかったそうです

よーく見ると顔の黒い部分が違うのですが・・・

走り回っていると、区別がつきません(^-^;

左のピンクの首輪の子が「さくら}

右の赤い首輪の子が「こうめ」

と名付ました

こうめの方が少し小さくて、走り回っても

すぐに疲れてしまうみたい

早くさくらに追いついてね♪