ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記 -458ページ目

スプールが変

アジング用の08バイオマスター1000S

先週の釣行から帰って来て水洗いをして干していましたが


スプールを見ると何か変ショック!


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記-DVC00055.jpg



部品が外れている様ですがパーツリストには部品はないですが…


安物リールはショボいねガーン

禁煙

タバコが値上がりして10日目位から禁煙と言うか


どの位タバコを吸わなくて我慢できるかを初めてから三ヶ月以上になりました。

ゲーム感覚でやっているので、何時、このゲームを止めても良い様に車にタバコを置いています。

ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記-DVC00054.jpg


最近はタバコを吸いたいとは思わなくなりこのまま行けそうな気がしますが、体重が

増えて

増えて

もうこのゲームを終了させようかと考えています。


どうしたら良いやらガーン

10ナスキーに(^O^)

息子用のリール

10ナスキー1000Sにダブルハンドルを付けて見ました。


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記


このリールとハンドルで約1万円って安くない。

愛媛アジング調査

自宅を15時に出発して18時半頃に八幡浜到着。

夕食を済ませて、ポイントAへ車

やりやりたかったポイントには先客がいて断念して



前回来た時にタッチが釣れたポイントBに移動。車

先行者に聞くと、餌で小さなアジがボツボツ釣れる程度で状況は良くないとの事。



ならば、エギングロッドでワインドサーベリング

一匹目は簡単に釣れましたがその後は・・・・・・・

隣の餌釣師は全く釣れなかったのでラッキーな一匹でした。


引潮に入ったので剛☆ドン 隊長に教えてもらったポイントCに Go~車


この周辺はあまり状況が良くないとの情報があり全く期待していない状態で

SLAM TCR-74にJOKER4号、リーダはフロロ0.6号でのJHでの調査開始。


沖側は当たりがないので手前を探ると明確なアタリ


バラシましたけど・・・・・(鰺汗)


その後、数投してやっと一匹ゲット。


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

アジのサイズが大きいのかラインが劣化しているのか解りませんが抜き上げをしているとメインラインが切れてしまうので



SLAM JSR-65に月ノ響0.3号、リーダフロロは2号、ティップリーダーは1.5号でキャロでの調査開始。

キャロは自作でMキャロと沈下スピードが違う様に3タイプ作っていてBタイプました。


このキャロですが最初のテストは一年前に行いましたが何かしっくり来なくて放置していて久しぶりに使って見る気になって・・・・・・各一つしか作ってなかった。



遠投はせずに、JHで通せなかった所を狙うと、最大の27cmをゲットしましたがその後、巨大な地球をゲットしPEとリーダーの結束部分から切れてタイプBをロスト。(どう作ったか記憶無し)



その後、 Googleマップ で調べていた良さそうなポイントを調査してポイントCに戻ると 人大過ぎ車



ポイントBに戻って、サーベリングを始めましたが無反応ですがワームを追いかけて来るケンサク烏賊が居るのを確認したのでワームをナオリーに換えてケンサキ調査を開始。




ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記


アジやケンサキ、タッチは数は釣れませんでしたがそれなりに楽しめた釣行でした。


AM4時に撤収しコンビニでうんちして帰路に着きました。にひひ

ある事象があって

明日は、久しぶりに父の41fの船に乗って遊ぼうと考えていましたが


オーガニックマーケットから帰って来て昼食を食べていると


嫁が『釣りに行ったら』と言ってくれたので


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記-DVC00053.jpg


夕食を食べに来ました。(アジパラ)