ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記 -450ページ目

ホゲリとコーヒーの豆の木

去年の12月11日、オーガニックマーケットに行った時にポルタさんから貰ったコーヒーの生豆。



ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記-DVC00037.jpg


芽が出るまで水に浸けてそれから土に植えれば良いとの事で栽培を開始しました。


だが


正月になっても芽が出ず


2月になっての芽が出ず


半分、諦め気味で観葉植物の土の中に豆を入れて水やりを続けていました。



3月の末頃、キノコの様な物が生えて来ているのに気がつき


よく見ると、傘の部分がコーヒーの豆にひひ


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記


苦節三ヶ月半やっと、芽が出ました。


まぁ、暖かくなって、植えたら直ぐに芽が出たと思いますが・・・・・・




これからどのように育って行くか楽しみです。コーヒー

愛南の旅

16日の20時30分頃に自宅を出発。


天気予報では晴れだったのに窪川に入ると雨

それにいつの間にか強風注意報が発令されている


出鼻を挫かれる展開だけど・・・・・・



四万十市に入り 条件反射的に寄ってしまう


中村フィッシング 

OceanRuler CRAZYZG 波動 1.5g,2.2g


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記-CRAZYZG 波動

TICT Venus 1.5 inc レッドチリペッパー

をゲット。


このワーム、総本山では550円ですがここは525円。
品揃えはイマイチだけど。



車に戻った時に


緊急事態が発生!!



もう一度、店の中に入ってうんち で、無問題



愛南のアジングポイントに到着すると波 こんなに荒れているのは初めてですが危険な状態ではなかったので釣行開始。



今回は、ロッドを SRAM JSR-65 から Pro4S-611EX に変えキャロは自作(約3g)を使って見ました。


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記-DVC00088.jpg

ワームは来る時に仕入れてた Venus 1.5 inc レッドチリペッパー


一投目、底近くで ヒット でも巻き上げているとバラシしょぼん



一投目からアタリがあるので今夜は釣れると思いきや


その後は念仏鯛しか釣れず日付が変わってやっと22cm位のアジをゲット


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

何時もの事ですが続かないですよね。




先行者のアジンガーも帰り、後から来たアジの生き餌で烏賊ねらいのおじいさんと二人きりに。


交わす言葉は 釣れないですよね~



そのおじいさんが

「今夜は3時頃から釣れだしますよ」と教えてくれた。



諦めて移動を考えていたのに、この後にチャンスが・・・・・・にひひ


だったら荒れているであろう数カ所あるポイントのランガンを諦めてここで勝負する事に決定。



しかし、前回まで比較的に調子が良かった プッツンテイル でも反応なし。



reins 尺アジスワンプ UV瀬戸内チャート に変えて 少しサイズアップした2匹を追加し3時前になり潮も動きだし良い感にニコニコ




釣れない。

   ・

   ・

   ・

やっぱり釣れない。

   ・

   ・

   ・

念仏鯛さえ釣れなくなった。


気がつけば4時、潮が動かなくなりこの後の釣果は期待出来ないので中止。


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記


今までは直ぐに帰り、7時前には自宅に到着してしましたが

久しぶりにエギングをしたくなり愛南のマイエギングポイントに移動しましたが新しいスミアトはなく期待はできない状態。



スラッグジャークにに墨族 オレンジ/レインボー3.5号をセットして今年、初エギングの一投目



着底させてから2~3ダートさせてフォールさせると


ガツン(嘘) そんなサイズでない


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記


見た目450g位のアオリイカをゲット



サイズはイマイチですが数で楽しめたらと思いましたが釣れたのはこれだけ。

眠くなったので7時前に納竿としました。

コーヒーポルタ

開店日に来る事が出来なかった

ポルタさんの店

コーヒーポルタ

$ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記-DVC00092.jpg

先ずは、メニューにない
イカのカプチーノ(無理矢理)


$ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記-DVC00093.jpg

続いて、普通のカプチーノ


$ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記-DVC00094.jpg


美味しかったで~す。



店には見た事ない機械

エスプレッソマシーン


$ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記-DVC00095.jpg



焙煎マシーン

$ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記-DVC00096.jpg


店の詳細はチョキポルタさんのブログで

アイスジグのパクリ

今日、ランカーに行って
フックの形状が違うアイスジグのパクリを仕入れて来ました。


ジャッカルのピュンピュンジグ4.5g


$ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記-DVC00090.jpg

流石、日本製
アイスジグより作りは良いです。

アイスジグ、ピュンピュンジグが何所で作って居るのか知りませんが・・・・・・ 何か




今週末、アジングに行きたいのうニコニコ

二度寝したらマズメ終了。

最近、朝早く起きられなくなったの。ガーン