ホゲリとコーヒーの豆の木 | ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

ホゲリとコーヒーの豆の木

去年の12月11日、オーガニックマーケットに行った時にポルタさんから貰ったコーヒーの生豆。



ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記-DVC00037.jpg


芽が出るまで水に浸けてそれから土に植えれば良いとの事で栽培を開始しました。


だが


正月になっても芽が出ず


2月になっての芽が出ず


半分、諦め気味で観葉植物の土の中に豆を入れて水やりを続けていました。



3月の末頃、キノコの様な物が生えて来ているのに気がつき


よく見ると、傘の部分がコーヒーの豆にひひ


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記


苦節三ヶ月半やっと、芽が出ました。


まぁ、暖かくなって、植えたら直ぐに芽が出たと思いますが・・・・・・




これからどのように育って行くか楽しみです。コーヒー