勇気ある撤収?
今年はあまりやってない
エギングをする為に出撃しました。
浮気をしない様にお魚セットは自宅に置いてきました。
目的とした漁港は私がエギングを始めて自分なりに勉強できた場所。
居着を探りましたが魚らしきアタリはありますが烏賊らしきアタリはなし。
記憶が正ければ空が白む少し前から回遊が2時間位釣れる筈なのですが…
時間があり過ぎだし、飽きて来たので撤収 を検討中です。
どうすっぺ
エギングをする為に出撃しました。
浮気をしない様にお魚セットは自宅に置いてきました。
目的とした漁港は私がエギングを始めて自分なりに勉強できた場所。
居着を探りましたが魚らしきアタリはありますが烏賊らしきアタリはなし。
記憶が正ければ空が白む少し前から回遊が2時間位釣れる筈なのですが…
時間があり過ぎだし、飽きて来たので撤収 を検討中です。
どうすっぺ

夏烏賊
昔、良く行っていた夏烏賊ポイント
7月はキロ位が釣れるのに8月に入るとサッパリ釣れなくなる。
まぁ、これは私の行くポイントであって高知のポイントが何処も同じだとは言えません。
今週末が、夏烏賊釣りの最後だと思って出撃を予定していましたが
用事ができて中止となりました。
今年は、あるポイントのカマスのサイズから判断すると1月位遅れている様な感じなのでそれなら、夏烏賊シーズンは継続中となる訳です。
まだ来週末も大丈夫かと思ったりしますが、世の中そんなに甘くないよね。
7月はキロ位が釣れるのに8月に入るとサッパリ釣れなくなる。
まぁ、これは私の行くポイントであって高知のポイントが何処も同じだとは言えません。
今週末が、夏烏賊釣りの最後だと思って出撃を予定していましたが
用事ができて中止となりました。
今年は、あるポイントのカマスのサイズから判断すると1月位遅れている様な感じなのでそれなら、夏烏賊シーズンは継続中となる訳です。
まだ来週末も大丈夫かと思ったりしますが、世の中そんなに甘くないよね。


。