ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記 -413ページ目

義理チョコ

高校生の姪から日曜日に貰いました。

ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記-DVC00032.jpg

有難う。



貰っても嬉しくないのが
客先の女子社員からの

義理チョコ

一ヶ月後の事を考えると面倒臭いですわ。

ダートジグヘッド

TICTから発売されたダートジグヘッド
昨日、0.8gだけゲットしました。

ブルヘッドのオープンゲイプと比べてみると
photo:01


かなり違っています。


ダートジグヘッドのヘッド形状
photo:02



より
photo:03


ジグヘッドタケちゃんのヘッド形状の方がダートする気がします。


夏の活性の高い豆アジに使ったら面白そう。


iPadからの投稿

今日のブツ

先週、ポチッとしたブツが届きました。

スマホ(3G)は電池の持ちが悪いのに、Xi対応のスマホは最も悪いとの事でバッテリーを探して、容量が5400mAhありスマホやiPadを同時に充電できるとの事でポチッと
photo:04


エネループモバイルブースター KBC-L54D
送料込み¥3,850 はかなりお安く買えたと思います。


次は、気泡が入って何度がも買い直しをした経験がある液晶保護フィルム
【絶対気泡ができない】とのキャッチを見てポチッと
photo:05


イージーフィット BSEFGN04DBK
送料込み¥927 はどうなんだろう


携帯を落すので保護の為にケースが必要かと思って調べると、ごく普通のケースに色々なデザインで印刷がされているケースが送料別で¥3,500~ 少し高い気がしましたが気に入ったデザインがありポチッとのする直前、スレると簡単に剥がれる気がしてノーマルなケースに変更
photo:06



MEDIAS LTE N-04D シリコンケース ブラック PD-NCM4SCBK
送料込み¥893 は安く買えたのでは


後は、microSDHCカードで終わりですがクラスで悩んでいます。

転送速度の早い10が良いのはわかりますが、今のシングルCPUのスマホのH/Wスペックは遅いのでで10でも6でもあまり変わらないらしいのですが N-04Dは デュアルCPUなのでどうなんだろう。


さて、悩んでも仕方ないので魔界に行こう車

iPadからの投稿

鉄波で

今夜も高知アジングを楽しもうと準備をしていましたが、くんちゃん、いわくんが来ているとの連絡があり集合場所の鉄波へ車


かとちゃんお勧めの牛焼きそば
photo:01


これが美味い。

やまやん、ポルタさんも集まりもじゃ焼き、お好み焼きを食べながらダベリング

イロイロな話ができて楽しかったです。


皆さん遅くまでお疲れ様でした。ニコニコ



お二人から香川県のお土産を頂きました。

photo:02



このくんちゃんレタスは最高。
観音寺名物かんまんも美味いです。


くんちゃん、いわくん有難うございました。

近日中にまたお会いしましょう。

iPadからの投稿

高知アジング5

久しぶりに愛媛に行きたかったのですが

行く気にならず昨夜も高知アジングに行って来ました。


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

釣果は、ギリギリ2桁となりましたがサイズはイマイチ。



状況は先週に比べると良くなった様に思えますが

アジングの為に県外から高知に来るなら愛媛に行かれた方が賢明だと思います。ニコニコ