山梨県中巨摩郡 甲府昭和温泉ビジネスホテル 2024/6/28~2024/6/29 | 私と本とスポーツジム

私と本とスポーツジム

マウンテンバイク ロードバイク 八王子 八王子市 セントラルスポーツ ゴールドジム メガロス 社交ダンス ダンベル ベンチプレス ウエイトトレーニング ダイエット ポケモンGO 温泉 ラーメン ランチ ラーメン

こんにちはグラサン

ラドンの湯を堪能してから、宿泊のホテルです

甲府昭和温泉ビジネスホテル さんです

ここ、初めていきます車

どうしてここ?

  • 竜王ラドン温泉から近い(車車で20分くらい)
  • 自噴天然温泉温泉
  • 料金が安い(1名5750円:朝食付)飛び出すハート

色々宿泊してみないとね

場所は辺鄙な場所にありますが、

天然温泉があれば場所は関係ないです

 

石和温泉と甲府に2泊3日なんて初めてかもしれないてへぺろ

 

駐車場車はたくさんありました

15時過ぎにチェックイン

早速お風呂温泉

結構、日帰り温泉を楽しむ人がいるみたいで、

平日のこの時間でも3名ほどいました

 

湯船温泉は2つ、水風呂が2つ

サウナも有りましたが、故障しているみたいです

 

自噴なので大きな湯船の真ん中からポコポコ湧き出てます

で、大きな湯船はめちゃくちゃ熱いですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

源泉の温度が48度となってますびっくり

熱すぎてしばらく入れませんガーン

少し小さな湯船につかぅてます

こちらは気持ちいいですが、2名入ればもういっぱいです

ぬるい方で慣らしてから、やっと熱湯に入れました

(熱湯に入ったのは、これ1回だけです。あとはすべてぬる湯でした口笛

 

部屋は?

料金が料金なのでそれなりです

バス・トイレ無し

6畳です

やはり狭いかな

夕食は、ホテル内の 花いずみ にしました

とんかつ定食(1200円)です

まあまあかな

出かけるのめんどくさいし、そんなに高くもないグラサン

朝食は?

受付でお弁当をもらいますグラサン

談話室で、電子レンジで温め、炊飯器でご飯を入れます

不味くはないけど、美味しくもないてへぺろ

5750円で朝食、温泉付きなら言うことないです飛び出すハート

あ、ご飯(白米)はすごく美味しかったですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

一泊二日5750円、朝食付、自噴天然温泉ならとても満足です

受付の方の対応も非常によい印象です口笛

 

お風呂だけ、熱湯をなんとかしてほしいな飛び出すハート

 

1日(6/28)で3つの温泉に入りました

  1. 銘石の宿かげつ
  2. 吸う温泉・湯治の宿・竜王ラドン温泉
  3. 甲府昭和温泉

温泉温泉はやはり疲れます

3つも違う温泉に入れてすごく嬉しい

どれが効果があるのかがわからなくなったグラサン

 

手がツルツルになりました

 

10時チェックアウトですが、

午後から用事があり9時30分過ぎにチェックアウトしました