山梨県甲斐市 吸う温泉・湯治の宿・竜王ラドン温泉ホテル 湯ーとぴあ | 私と本とスポーツジム

私と本とスポーツジム

マウンテンバイク ロードバイク 八王子 八王子市 セントラルスポーツ ゴールドジム メガロス 社交ダンス ダンベル ベンチプレス ウエイトトレーニング ダイエット ポケモンGO 温泉 ラーメン ランチ 

こんにちはグラサン

今日は、昔から一度行ってみたかったびっくりマーク

吸う温泉・湯治の宿・竜王ラドン温泉ホテル 湯ーとぴあ温泉

 に行きました

 

前々から、山梨県、温泉温泉で検索するとこの名称良く出ます

で、いつか行きたいと思ってました

今回、機会があり行けました

石和温泉からは車で40分くらいかな

すごくわかり易い場所にあり、駐車場もとても広いです

料金は700円です

 

ラドンと名前が非常に怪しい感じてました

そんなに効能があるの?

 

施設内は、1つの湯船とラドン吸引室というところがあります

 

湯船は普通の天然温泉源泉温泉かけ流しだと思います

特質すべきはラドン吸引室です

こちらは、中に入ると湿度がすごい

ラドンは無職とのことで、わかりません

 

ラドン吸引室に最低10分入ってと壁紙に書いてあったので、

その通りやりました

10分 ラドン吸引室

20分 ラドン温泉

10分 ラドン吸引室

20分 ラドン温泉

8分 ラドン吸引室

 

その後、服を着替えて、少し椅子でのんびりしてましたが、

普通の温泉温泉と違いがわかりました

えって?いうくらい汗が出ます。めちゃくちゃ汗が出ます

サウナに入ったように滝のように汗が出て洋服がびっちょりです

ここでラドン温泉温泉はすごいと感じました

 

その後、再び吸引室に行きます

 

5分 ラドン吸引室

20分 ラドン温泉

5分 ラドン吸引室

もう10分は無理です。びっくりマーク湿度がひどく目眩が来そうです

なので、5分にしました

 

汗ダラダラです

ここのお湯は、非常に疲れました

 

機会があれば、また、ぜひ行ってみたいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

(個々の施設は古いですが、いい温泉です)

※一点だけ 水風呂ですが中に浮遊物がたくさん浮いてます。

水なのにどうして?水風呂は入らずにシャワーにしました