八王子市 竜泉寺の湯 八王子みなみ野店 東京の天然温泉 | 私と本とスポーツジム

私と本とスポーツジム

マウンテンバイク ロードバイク 八王子 八王子市 セントラルスポーツ ゴールドジム メガロス 社交ダンス ダンベル ベンチプレス ウエイトトレーニング ダイエット ポケモンGO 温泉 ラーメン ランチ ラーメン

こんにちはグラサン

本日、有給休暇でお休みを頂きました口笛

また、本日、3月7日 は さ(3) うな(7)の日だそうです

昨年からサウナの日が少しずつ知れ渡ってきました

近くのお風呂のイベントを調べましたグラサン

 

(私はサウナーではありません。あくまで温泉が好き)

 

サウナの日のイベント

  • 町田市 ロテン・ガーデン なし
  • 昭島市 湯楽の里 昭島 目ぼしいイベントなし
  • 相模原市 湯楽の里 相模原 目ぼしいイベントなし
  • 八王子市 高尾山温泉 極楽湯 目ぼしいイベントなし
  • あきる野市 瀬音の湯 目ぼしいイベントなし
  • 町田市 多摩境天然温泉 森乃彩 タオル1枚

八王子市 竜泉寺の湯 八王子みなみ野店 平日無料券1枚

 

竜泉寺の湯 八王子みなみ野店 平日無料券1枚 決めましたびっくりマーク

朝9時前に竜泉寺の湯に到着です

料金は、平日朝風呂(850)+岩盤浴(750)=1,600円

今日は時間もあるので初めて岩盤浴をやってみます

もう20回以上行ってましたが、ここで初めての岩盤浴です

 

土日祝だと、平日朝風呂(980)+岩盤浴(950)となり、

それぞれ130円~200円アップしますびっくり

 

岩盤浴に120分

岩盤浴は forest villa というそうです

初めて中に入りました

岩盤浴の料金で、ほぼお風呂の料金と同じです

中は、思った以上に広い

コミック、雑誌や椅子がたくさんありました

あと、岩盤浴ですが、6つの岩盤浴エリアに分かれてました

  1. 汗蒸幕(韓国)
  2. アロマ岩塩房
  3. アロマホワイトソルト房
  4. アロマザルツ房
  5. アロマゲルマ房 アロマ楊貴妃房(女性専用)
  6. アロマオンドル

冷風ルーム も別途ありました

全部入ったけどお気に入りは汗蒸幕(韓国)です

この中で一番暑い87度です

ここに何回も入ってました

 

ドライサウナでの汗と岩盤浴での汗の質は全然違います

岩盤浴の汗はサラッとしてます

サウナの汗はびちゃとした感じです

 

どちらが健康にいいのかはわかりませんが、

岩盤浴の方が体に優しいように気がしますグラサン

 

forest villa に 滞在時間は2時間

 

その後、いつもの竜泉寺の湯のお風呂です

今日は滅茶苦茶混んでました

やはり平日無料券の影響だと思います

11時位にはもう満員状態です

昔のコロナのときの空きぐわいが嘘のよう

炭酸泉も満員、サウナも人が多い

サウナは適当に入ってました

岩盤浴やったので、あまり汗をかかなくてもいいしね

バズーカロウリュウサウナに 3+3+3=9分くらい

あと、熱湯 1分

超冷水風呂(男性)には、10秒+10秒+10秒=30秒くらい

入ったらすぐに足が冷たくなります。特に脹脛に来ます

10秒くらいしか入れません

ちなみに超冷水風呂は8.7度でしたガーン

 

メインは不感の湯 温泉でした

人がすごく多かったですが、不感の湯 に長く入れました

3回くらい入ったかな

 

滞在時間は2時間

 

体重は入浴前66.8kg、入浴後65.85kg、マイナス0.95kg

(岩盤浴をやる前に体重を測りそこねました)

 

トータルで滞在時間は4時間