山梨県笛吹市 みさかの湯 | 私と本とスポーツジム

私と本とスポーツジム

マウンテンバイク ロードバイク 八王子 八王子市 セントラルスポーツ ゴールドジム メガロス 社交ダンス ダンベル ベンチプレス ウエイトトレーニング ダイエット ポケモンGO 温泉 ラーメン ランチ ラーメン

こんにちはグラサン

ホテルを10時にチェックアウトしてからやはり温泉に行きました

石風から、車車で10分かかりません

今回は みさかの湯さんです

初めていきます

ホテル出てから家に直帰しても良かったけど、

せっかくなのでお風呂に行きましたグラサン

 

基本、笛吹市にはあまりいい観光地はありません

桃、ぶどうが一押しなので、夏から秋が一番いい季節です

つくにシャインマスカットが最高です

 

はじめて みさかの湯 に行きました

わかり易い場所にあり駐車場車もたくさんありました

公共の施設なので、料金も780円(笛吹市市外の方)です

中は湯船は小さいプールみたいに大きいです

また、サウナもドライサウナ、低温サウナ、ミストサウナと

3つも揃ってました

お湯は?

従業員さんに聞いたのですが、源泉かけ流し ではなく

少し足しているそうですが、すべての湯船は温泉だそうです

それなりに満足しますが、あまり温泉って感じじゃないです

もう少し温泉の匂いや温泉ぽいのがいいです

 

ドライサウナに6+6=12分、低温サウナに6分、

ミストサウナに約5分(統計がない)、合計23分

 

体重は、今回の旅行前は68.8kg、ここで体重を測って66.1kg

マイナス2.7kgでした

 

年齢のせいか長時間のお風呂や回数入るお風呂は疲れるびっくり