山梨県笛吹市 薬石の湯 瑰泉(かいせん) | 私と本とスポーツジム

私と本とスポーツジム

マウンテンバイク ロードバイク 八王子 八王子市 セントラルスポーツ ゴールドジム メガロス 社交ダンス ダンベル ベンチプレス ウエイトトレーニング ダイエット ポケモンGO 温泉 ラーメン ランチ ラーメン

こんにちはグラサン

本日、お休みを頂いて、山梨県笛吹市にある

薬石の湯 瑰泉(かいせん) に行きました。車

 

今回、こちらにお邪魔するには理由があります。

先日、ネットの掲示板で閉館のお知らせが出てました。

来月(2023年3月31日17時)をもって閉館だそうです。ガーン

え?えーん

めちゃくちゃ残念です。えーん

24時間営業で温泉の銭湯は、この近辺では殆ど無いです。

石和温泉では、

石和健康ランド、

スパランドホテル内藤

がありますが、温泉じゃないです

とても貴重な 薬石の湯 瑰泉(かいせん) ですグラサン

 

なので、行けるうちに行こうと思い、

 

本日(2023年2月24日(金))お休みを頂いて行きました

家を10時30分過ぎに出発、11時40分にランチ

13時に瑰泉(かいせん)に到着です車

平日の昼間に来たのは初めてですが駐車場すごく混んでます

やはり閉館の影響で来る人が増えたんだろうな

 

料金は会員で1800円です

今日は一応宿泊できるように毛布をもってきました

 

サウナは6+6分=計12分

サウナもいつもは空いているのに、今日は人が多かった

露天風呂を楽しみ、薬石ドームを楽しみました

途中、昼寝も1時間位のんびりしました

 

体重は入浴前67.95kg、途中66.5kg、マイナス1.45kg

終わりに体重は計りれました

 

最近、入浴後に体よく攣ります

顔の左側、首、横腹、手、腕、スネ、足首近辺など

いろいろな場所が攣ります

 

途中休み休みと水分補給はこまめにやってますがだめです

60分以上、この状況が出ました

特に足が攣ります

暖かくすれば、よくなります

これじゃ、宿泊しなくちゃまずいかな?

薬石ドームにしばらくいてカラダを温めて、

帰路につくことにしました

仮眠室では、やはり休めないし体が疲れちゃいます

20時に出ました

滞在時間は7時間です

 

今日、薬石の湯 瑰泉(かいせん)に行けてよかった

あと、いけても1回くらいだと思います

 

ポケモンGoポストカード