購入 無線LAN中継機 TP-link AC2600 MU-MIMO RE650 | 私と本とスポーツジム

私と本とスポーツジム

マウンテンバイク ロードバイク 八王子 八王子市 セントラルスポーツ ゴールドジム メガロス 社交ダンス ダンベル ベンチプレス ウエイトトレーニング ダイエット ポケモンGO 温泉 ラーメン ランチ ラーメン

こんにちはグラサン

最近、家の無線LANをいじくり回してます口笛

 

フレッツ光からNURO光に変更口笛

そのため、wifi6のルータ

AX3000 デュアルバンド Wi-Fi 6ルーター Archer AX50 も一旦外しましたえー

NURO光で契約すると、NURO 光のONUは無線LANルーター機能付きなんです

いくらwifi6対応でも、余計なものはつけないほうがいいと思いますグラサン

が、NURO 光のONUは無線LANルーター機能付きのZXHN F660Aは電波が届かない部屋がありますガーン

 

そのため、無線LAN中継機を新たに購入しました口笛

購入の機器はTP-link AC2600 MU-MIMO RE650 です

TP-link結構良かったですグラサン

AX50のときの技術、電波の良さで、今回TP-Linkを購入させて頂きましたてへぺろ

Archer AX50 をブリッジモードで動かしても、うまく行かなかったのもあります)

 

購入金額は10220円(税込)でした

 

設定はすご簡単です口笛口笛口笛

接続先のルータのパスワード入れたくらいですラブ

また、SSIDも当たらにふられなくて、F660AのSSIDで使用できました

 

いまのところ安定して接続できてますグラサン

少し離れた別の部屋でも60Mbps(2.4Ghz)はでてます

部屋が別れているので5Ghzでは電波が弱いです

 

問題点が1つありますガーン

壁からのコンセントに接続してますが、

弁当箱のように結構大きいかったガーンガーン

それ以外は今の所満足してます口笛

 

私が欲しかったのは無線LAN中継機でしたグラサン

 

ペタしてね