昨日は「あの小さなお店が
儲かり続ける理由」を読んで、
色々自分の想いとか書きました。

若い頃はとにかくがむしゃらに

仕事をしてたりもしました。


でも、もう56歳。

息子も社会人で一人暮らし

娘は来年から社会人。


自分が健康にほがらかにいることが

まず1番。


有り難いことに何度も

公民館でお片づけ講座や

掃除講座など開催させて頂きました。


連続2回講座


梅雨の快適掃除術


すごく勉強にもなりました。
それにこのブログをみて、
市川市の公民館の方がご依頼
下さるって、ブログを続けてきて
良かったとも思いました。

今回も2つの公民館から講座講師の
ご依頼を頂きましたが、
大変申し訳なかったのですが、
ご辞退させて頂きました。

12月のお片づけサポートの
繁忙期と講座ってだいたい重なります。

プロジェクターから
大きな画面に映し出す資料。
パソコンのパワーポイントで作ります。

私は時間がかかり、もう家で10時間以上
格闘したりします泣き笑い
準備にどんだけ時間かかっているの?
と娘が呆れるほど、
家での仕事時間が長くなります。



講座前は体力温存で
お片づけサポートも控えたり
します。

何度か実際にしてみて、
私がやりたいことの優先順位
1番って何?って考えた時、

お片づけに悩んで困っていらっしゃる
お宅に伺って、今までの
経験やアイデアで
ほがらかマジックをグラサン(笑)炸裂させて

ほがらかな暮らしを
して頂きたい。


お片づけサポートに伺うことの方が

公民館講座より優先順位が

私の中でかなり上に来ます。


体は1つしかないので、

自分の好きを優先して

やりたいと思ったんです。

(有り難いお話を断ったら悪いとか

色々考えたりもしますよね)


でもね、私の大好きな友が

2人も大変な病気になり悲しい

頑張っている姿を見続けています。

自分の生き方もすごく考えさせられた

ぐらい、大きな出来事でした。


今健康でいられる事は

一番に感謝しなくてはいけないことだし

誰しもその幸せがずっと続くかわからない


だから、今自分が1番心が

喜ぶ仕事を誠意を持ってしたいなって

思ってます。


お片づけサポートに伺って、

片付け後に嬉しくて涙が止まらず

ほがらかさんに頼んで良かった

ずっとずっと悩んでました。

もっと早く頼んだら良かったと

おっしゃって下さるお客様方に

私も心が震えるほど嬉しくなります照れ


どうやったら儲かるんだろうより

どうしたらお客様が

少しでも今より整理収納

しやすくなるんだろって考えた

方がよっぽど良いなって思う、

ちょっと職人堅気?

自分を信じてやっていこう。


明日は記念すべき10周年

何が10周年?かは

また明日のブログで🩷❤️


お片づけサポート詳細




 

 

 

 

 


応援ありがとうございます
クリックして下さると
励みになります。
下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ