整理収納アドバイザー10周年記念

で資格取得からの物語。


昨日は

①でお話ししました


今日は続きの②です。

1級資格を取っても、
月から金まで今まで通り電車に揺られ
タバコ屋に
仕事に行くルーティンは変わらず。



でも翌年の夏には、
体力も限界で高齢の伯母は店を
畳むと言ってました。
(本当は私に煙草屋を継いで欲しかった
ようですが、煙草も吸わないし、煙草屋のおばちゃんで人生終わりたくなかった)
接客や勉強になることは沢山経験出来ました照れ

タバコ屋を辞めたら、
整理収納アドバイザーの
お家の収納などを
公開する自宅セミナーをやってみたいなと
思ってきました。
 
この機会に中古で買ってほとんど
手直しせずに住んだ家の
キッチンリフォームをしたいなと。

キッチンアフター

昭和感漂ってますあんぐり

床はハゲてボロボロ。




食器棚は結婚する時に

アパートに入るサイズのを購入




まずはリクシル、タカラ、パナソニック

クリンナップ等、色々なショールームに

行きみまくりました。


そんな頃、

父が具合悪くなり一緒に病院に

付き添うと即入院に。


それからは

タバコ屋に通い、父の病院に行く

日々で入院してちょうど20日目に

2014年の秋のお彼岸の日に
父は亡くなりました。

キッチンリフォームは出来るのか?
自宅セミナーをやれる日なんて
くるのだろうか?

③に続きます。

お片づけサポート詳細







 

 

 

 

 


応援ありがとうございます
クリックして下さると
励みになります。
下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ