昨日は整理収納アドバイザー1級を

取得してから10周年のお祝いに

メッセージ等下さり

皆様ありがとうございましたおねがい


10年前を振り返えって

みようと思います。


ふっと仕事帰りに駅の改札前で
手に取った
無料のフリーペーパー
私のそれからの人生を変えたのは
間違えなかったです。




あの頃私は伯母が営んでいた
タバコ屋を手伝っていて
月曜日から金曜日まで、
通勤1時間ちょっとの道のりを
電車で通って仕事をしながら
子育て、主婦業をしてました。

帰りの電車でパラパラと何気に
読んだフリーペーパーに、

整理収納アドバイザー2級講座
文字が飛び込んで来ました。

開催日はなんと明後日びっくり

それまで整理収納アドバイザーという
名前も資格があることも知らずに
いた私。

でも見た時に、
行きたい‼️大好きな片付けだと
思いました。
(その時はまさかそれを職業にするとか
考えすらなく、講座を聞きに行く
程度の軽い気持ちでした)

その電車の中で速攻スマホで
申し込みをしてしまいましたウインク
(この早さと行動力は自分を褒めて
あげたいです)

初めて受講した2級講座は
朝10時ぐらいから17時まで。
丸1日なんですが、
興味あることはすごく楽しい。

そして話しを聞いてみると、
家で実践していたこともかなりあり
ました。

昼休みの休憩時間。

私は家からお弁当を持参していたので
教室で食べることに。
他の方は外に食べに行ったり買いに
行ったりしていて、
30分ぐらいは講師の先生と
二人っきりの時間でした。

その時先生が
「あなた、絶対1級も受けた方が
良いわよ」とびっくり

冷静に考えたら
2級何あれば1級もあるあず。
でも2日前にこの資格があることを
知った私は、そこまで頭になかったので
なるほど〜他にぺん字検定2級とか
あったけど1級ってつくもの
なかったかも。楽しいし
1級も取ってみようかなと思いました。

講座が終わり今日は
ありがとうございましたと
別れ際に先生にお礼を言うと

「1級の講座と試験を同時に申し込みした
方が良いわよ。講座終わったあとに
試験申し込みすると、日にちが
だいぶ先になってしまうから」と
アドバイス頂いたので、

また速攻で帰りの電車で
両方の申し込み完了グラサン


それからあれよ、あれよと
1次試験、最終試験のプレゼンテーションにも合格し10年前の7月4日に
整理収納アドバイザー1級を
取得するのでありました。

なんか神様に背中を押されて
ぶわーと勢いできた感じがしました。

最終試験のプレゼンで
私が発表したラストの言葉は



今でもその時の作成した資料は

大切にしてます。



おー10年後も考え変わらずですねひらめき


資格を取得したからって

すぐに仕事になるわけでもなく

それからのお話は

また明日に続くニコニコ



お片づけサポート詳細





 

 

 

 

 


応援ありがとうございます
クリックして下さると
励みになります。
下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ