お片づけサポート後の1ヶ月訪問で

全くリバウンドしてない、

さらに空気が綺麗になった

お部屋を見せて頂きました。




ワッフルを焼きながら楽しい時間を

過ごさせていただきました。





今回5時間以上ひらめき

和やかにお話し。



お片づけして1ヶ月経ち
いかがですか?

 
サムネイル



サムネイル
部屋の気持ち良さ、物が少なくなり声が響く事に感動。
シンプルに生活が変わった

やらなきゃじゃなく、

自発的にだったり

自分の身の回りが変化していった。

目で見てわかりやすくなったから、

物の量が把握できるようになった。


ぐちゃぐちゃになると

判断がつかない

綺麗になると違いがわかりやすい。




家族以外の人にお片づけサポートを依頼することに抵抗は
ありませんでしたか?
そして実際頼んでみていかがでしたか?

 
サムネイル



サムネイル

もう自分でどうしたら良いか片付け方法もわからず、
無理だと思い、
頼んでみようと思いました。

自分では補えない部分を
第三者の人に関わってもらい
エンジンがかかり、
補ってもらい有り難い。


助けてもらったら

自分が今見えてる場所より別の場所から更に広い視野で、何倍にも

みえる気がします。



片付け後1ヶ月の間で
ゴミ捨てなども含めて、
今日は片付けたくない(元の場所に戻すなど)と思った日はありますか?

 
サムネイル



サムネイル

片付けたくないと思った日は全くない。

リバウンドは不安あったがキープ出来ている。

その場ですぐ完結するように
してる


最初は意識していたが
今は、自然にが8割

意識するが2割ぐらい



今回特に感じたことは?

サムネイル



サムネイル

片付けで、
物の場所を決める

のが大事だと思った。


物の居心地がよい場所

ピッタリする場所

おさまりのよさ



最近一番楽しかった出来事


私との片付けサポートの時間
だったと泣き笑い 感動しちゃいます。

貴重なお話しが沢山、沢山聞けました。

お母様は
物の場所を息子さん本人に
決めさせてくれたことが一番
良かったなと感じたそうです。

お片づけサポートの時、
使う頻度など沢山お聞きします。
もちろん使いやすい場所などは
ご提案しますが、どっちが取りやすい?
など一緒に決めて行きます。

その事でそのあとも場所がわかって
すぐに元に戻しやすく、
リバウンドしなかったとおっしゃってました。

1ヶ月後も笑顔で居心地良いお部屋を

維持されてるお客様から

みなさんにメッセージ



サムネイル

ためらう時間はいくらかかっても良いけど、

助けてもらうと決めたら片付けてる時間、

次のステップは全力で取り組んでみるとその時間が楽しくなります


人生感も変わってくる
整理収納ニコニコキラキラキラキラ星星
是非勇気の一歩踏み出してみてください












 

 

 

 

 


応援ありがとうございます
クリックして下さると
励みになります。
下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ