旦那とカツ丼を食べて、






そのあと、
コーヒーを飲みにカフェに
行きました。

こちらも初めて行くお店


オーダーして先にお金を払い、
コーヒーの豆を挽いてくれたら、

フレンチプレスの器具に
自分でお湯を入れます。
ほぅー面白い。

測りがあり

普通の濃さだとお湯360g


あとは好みで量を変えると

教えて下さいました。



そのあと4分待ちます。

自分で4分時計見て測って下さいと
おっしゃっていたけど、



カップは棚から
お好みのをどうぞと。



旦那が選んだカップは




私は



カップに2杯以上飲める量で

たっぷり大満足目がハート

スッキリしていて、美味しかったです。


カツ丼でお腹いっぱいでしたが、

甘酒クリームにUMAくん惹かれて、

人参ケーキ1つ頼み、

半分こ。




温めてくださり、
もちもちしていて、
しっとり素朴な味。

新しいお店に行くと、飾りつけや
食材などとっても勉強になり、
自宅セミナーで今度は
お客様にカップを好きに選んで
頂こうかなと思ったりしました。

子供が小さな時はダイニング横の
こちらのキャビネットに



お友達が来た時は

上にジュースや麦茶ポットを
置いて、好きなグラスを
取ってドリンクバーねと言うと
とってもお子さん喜びました。 

明日はこのキャビネット中を
お見せしまーす。


お片づけサポート詳細







 

 

 

 

 


応援ありがとうございます
クリックして下さると
励みになります。
下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ