息子の一人暮らしから2ヶ月経ち、

部屋は散らかる事なく、

綺麗に暮らしてます。




自炊もかなりしているようなので、

最初にキッチン換気扇につけた

換気扇フィルター


写真撮り忘れ画像お借りしました。


だいぶ汚れてきました。
新しいものに交換しました。

裏に粘着がついてるタイプを

買ったんですが、

粘着が弱いのか、

それだけだと剥がれて落ちてきて

しまうので、100均で

強力タイプのマグネットを購入して、

4カ所に付けてます。





あとガス台の五徳はちょっと

ゴツいタイプなんですが、




吹きこぼれした時の汚れが

五徳にこびりついてました。


五徳や鍋のごげつき汚れには

重曹が1番グッ




五徳に熱いお湯をつけ少し

汚れを緩ませたあと、重曹をふりかけ

しばし放置。


そのあとメラニンスポンジで

重曹つけながら擦りました。


息子にもやり方を伝授。


掃除は軽い汚れほど

簡単に落ちるので、ためずに

さっとが理想的。


掃除講座も開催してます。


これから暑くなり
エアコンを使う頻度が上がって
くるので、エアコンフィルター
お掃除もこまめにしてみてください。

お片づけサポート詳細





 

 

 

 

 


応援ありがとうございます
クリックして下さると
励みになります。
下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ