昨日は水垢掃除の救世主

についてお伝えしましたが、



今日は普段はのぞくことはない

トイレタンクニヤリ


お食事中の方や汚いのを

遠慮したい方は

ここからは閲覧注意注意です。


こちらは息子の一人暮らし

アパートのトイレです。




綺麗には見えますが、

私はタンクの隙間から、

黒いシミが見えていたので、

きっと入居前クリーニングでも

トイレタンク中まで、

絶対に業者さんも掃除してないだろうと

思っていました。


失敗しないように、

きちんとYouTube先生で勉強。



手袋をして、恐る恐る開けてみます。


3.2.1ルンルン

もやもやひらめき




やはり予想通りの汚さでした泣き笑い


上の部分は割らないようにそおっと

風呂場へ。




使うものはキッチン泡ハイター


換気してください。



ふきかけしばしおいてから、

スポンジや歯ブラシで

擦りました。


ビフォー



アフター





ビフォー



アフター

ここまで綺麗になりました。


やり方はYouTubeでよく

見てみて下さいね。


息子はトイレタンクまで外してる

かーちゃんを呆れて、

気にせず自分のことを

してました。


私は最後


「綺麗って気持ちいい〜」と

両手を広げて叫ぶ口笛



完全に自己満足の世界。

お客様宅のお掃除の練習に

なりました(我が家タンクレス)


お片づけサポート詳細






 

 

 

 

 


応援ありがとうございます
クリックして下さると
励みになります。
下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ