結婚式の式場写真館で撮った

アルバム写真をデータ化して

断捨離



実家の片付けをした時、
うんざりするほどの大量の物と
格闘し、もっとこんなに
溜め込まずに整理しておいて
くれていたらなと思いましたガーン

私は子供には
あの想いをさせたくない。





私も54歳。
今まだ元気なうちに
自分の始末は自分で出来る限りする。

重いアルバムなど残しても
子供達は喜ばないどころか、
邪魔になる。どんどん厳選。

子供の小さな時の七五三さんなどの
写真館アルバムも
子供達は要らないと。

結婚式アルバム同様
フォトスキャンでデータ化
しました。




重いアルバムだと開くまで時間もかかり
ますが、このようにデータ化したら
すぐ見れるし、印刷だって出来ます。

家族グループLINEにアルバムで
残しておくのも楽しいですね。

データはスマホ1つでなく、
パソコンにも移したり、
複数保存してください。








ポイントはデータ化した写真が

整理できてないと、紙同様に

探せなくなります。

題名をつけアルバムフォルダに

入れ、すぐ見つけられるように。


あの時は可愛いかったなと

過去ばかり振り返らずに、

大きくなっても、

違う可愛いさがある今のお子様

十分に向き合ってくださいね。


はい、子供の写真館アルバムも

断捨離終了。



お片づけサポート詳細






 

 

 

 

 


応援ありがとうございます
クリックして下さると
励みになります。
下矢印
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ