片付け(整理収納)、掃除、料理を
楽しく、楽家事して
ほがらか生活を提案してます。

千葉県市川市
整理収納アドバイザー、栄養士、
掃除資格クリンネスト1級の
ほがらかこと高尾加代子です。


昨日も実家の片付けに行ってきました。

地下室の続きをしようと思ってましたが、
3階のキッチンなどしてたら、
何気に時間がかかり、
今回は地下室はなし。


昨日だけでまたこんなに
不用なものが、たんまりでました。


おでん鍋や寿司桶、
大きな水筒、すり鉢もう何年も使わず
収納されてました。

次から次へとでてきます。



お客様が家が散らかっているから
見せるのが、恥ずかしい、
本当に汚いんですと
躊躇されるお気持ちは本当に
よくわかります。

色々なお客様宅の整理収納作業
させて頂きましたが、

実家が一番荷物ある
ガーンショボーン

汚い実家の片付けに
慣れてる私は皆さまの家を見て
ビビる年齢でもございません。
51歳よ。ゴキちゃんの死骸も実家には日常

色々経験してきたからこそ、
若い人のような美貌は持ってませんが(笑)
きっちりしすぎない包容力と、
親しみやすさはあるかなとグラサン

でも、でも
頭がゆるゆるなドジな女なので、
土曜日もやっちゃいました。
またもや


スポーツクラブに行くのが
大好き。
お弁当持って行こう。
作り置きのサラダチキンを入れ
冷蔵庫に戻そうとした瞬間
オットトー

手から飛びました。
怪我はしてないです。
でもガラスはもちろん、プラの蓋まで
割れるってどんだけ〜キョロキョロ
お客様宅では細心の注意払っております。

自分がドジ女だから、
お客様に上から目線やまして
怒るなどもってのほか。
楽しく片付け一緒にしませんか? 

今日は自宅セミナーです。
まず会いにきて、
我が家を見て下さいね。
美味しいワッフル焼きますよ。

片付け力がアップする
自宅セミナーにもいらしてみて下さい。
全部屋をツアー形式で
お見せする
整理収納の
自宅セミナー募集

ほがらかな暮らしを
手に入れて下さい

収納、暮らしぶり、
家族が家事を協力するしくみを
お伝えしてます。
是非我が家を見にいらして
下さい。

片付け苦手から
今年は脱出しませんか?


場所
千葉県市川市
本八幡駅下車



ルンルン大好評
焼きたて手作りワッフル
サラダ又はスープ
ドリンク
デザート付き




応援ありがとうございますにほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ