終業式 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

終業式でした。

いつもの教会で行われた終業式ミサ。


神父様のお話しののち、

成績優秀者(オール5)の発表。


高学年になるにしたがい、

各教科の難しさもアップ。

それに伴い、

成績優秀者が減る中、

長男は今年も名前を呼ばれました。


次男も。


二人とも成績優秀賞をもらい、

今日が誕生日の私、

最高の誕生日プレゼントとなりました。


ミサのあと教室に戻り、

通知表が先生から手渡されます。


夫が仕事で不在、

つまり、というか、いつも通り、

私が2教室を行き来して、

息子たちの様子を見ました。


この猛暑のため校内サウナ状態で、

あたしゃ汗だくで2教室を行き来したし。。。


帰宅後すぐにシャワー浴びたし。


ふ〜、

夏休み嬉し〜!


来年に備えてドリルは続けるけど、

テストが無いこの2ヶ月とちょっと、

嬉しい〜爆笑