これは何に使う車? | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

待降節の期間ほどではないものの、

いや〜、

年度末も慌ただしい期間ですね。


とはいえ。


ほぼ期末テストも終わり、

6年生はすでに最終成績出ていたり、

あれやって、これやって、

と言うのも少なくなってきました。


今年度最後の父兄のミッション、

先生方へのプレゼント。


私が強引に推し進めた3年生の分は、

担任/副担の先生の分を残し、

もうすでに生徒たちが手渡しています。


5年生のママさんたち、

昨日、

「どうする?何にする?」

と話してましたが、

大丈夫か?

間に合うか?

もう最終授業はほぼ終わり、

会えない先生も出てくるぞ?


長男たち6年生の分も、

担当してるママさん手分けできない方で。

大丈夫か?間に合うか?




昨日、夫たち、

チョルヴァーシュという、

ハンガリーの南東に位置する、

ルーマニアとの国境に近い村で、

コンサートがありました。


向かう途中見かけたらしいこの車。

これ、何に使うの!?