フルートのメンテナンス | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

今日のお昼過ぎにはメンテ終わるよ~、

と昨日言われたので、

そのつもりでいましたら。

 

だって、12時半くらいまでお店の近所でプローバだったし、

丁度そのくらいに終わると言われていたし、

帰り道に取りに行く予定だったのに。

 

プローバが終わっても連絡がこない。

 

車を駐車してあるメトロの近くまで行っても連絡がこない。

 

仕方ない、長男のレッスン前に取りに行くか、

なんて思いつつ、

お昼ごはんを買い食べ始めたら・・・メンテ完了のメッセージきた。

 

またペスト側へ逆戻り。

 

仕方ないですけど。

 

お昼ごはん、そのまま食べ損ねて、

車の中に放置。

結局食べれたのは、

夜、聖歌隊の練習が終わり帰宅後の21時近く。

 

いや、でも、フルートのメンテや子どもたちの運転手業の方が大切なので。

 

食いっぱぐれても、

母業というのは、

多々そういうもんですよね。

 

ひもじいですけどw

 

メンテ直後のフルートでレッスンをしてもらい、

響きが整っているのを確認。

 

うん、やっぱりこのタイミングでメンテに持って行って正解。

 

吹きやすくもなるものね。

 

前回は、予選の1か月前に持って行ったので、

予選あたりには実は多少吹きにくくなってしまい、

タイミングの悪さに後悔してました。

 

なので今回は、本選の直前に予約を取ったのでした。

 

一つ一つ、

パズルのピースをはめる感じで、

本選までのあと数日、

準備等整え過ごしていきます!