一人にさせて | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

毎日予定が目白押しの最近。


息子たちが通う現地校主催の、

ハープコンクール。


次男は、室内楽枠で出場です。


ハープとのデュオ、

なんかね〜可愛い。

初々しい。


そのコンクール会場でにプローバが昨日ありました。


プローバでは、

緊張で途中止まっちゃったらしいけど、

んー今日の本番前、

気持ちのケアをしっかりしなきゃだわね。


私は午前中卒業式がありバタバタするので、

自分がまず落ち着かなきゃ。


明日の賛美のご奉仕、

んー毎週コーラスの練習あるのに、

なんでみんな音取れてないのでしょう。。


いつもこういう時、

指揮者が慌ててプローバを増やすの。


でも、増やしたところで、

あまり差はない。


もう少しメンバーが増えて、

一人でも歌える人が増えたらいいのにな。。


この前夫に買ってもらったCabartのオーボエ。


やっぱり音色が素敵で。


もうスクールのオーボエでは、

耳が満足しない。


だから早くCabartに慣れ、

そっちでオケで吹きたいのに、

低音がイマイチ鳴らない、

私が下手だから?


と、順調に自己肯定感を下げていましたら爆笑


先生が吹いても鳴らず、

調整の関係だったことが判明。


先生が昨日レッスンのあと、

自分の楽器の調整もあるからと、

一緒に持って行ってくれました。


感謝。


まあそんな感じで、

毎日わさわさしているので、

夜お風呂タイムから寝るまでの、

クールダウンの時間がとても大切なんです。


一人になりたいのに。


隣に陣取って、

本を読みながら話しかけてきたり、

背中掻いて〜とか言われると、

いつまで経ってもクールダウンできず、

イラっとするのですよ、夫凝視


空気読めないよね、相変わらず。