休暇中のはずですが | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

スキーブレイクと言う名前だったと思う、

数年前までは。

 

学校のカレンダーには、直訳で「半年目の休暇」と書いてあるので、

上半期お疲れさまブレイクと勝手に名付けてます爆笑

 

休暇中のはずなんですがね。

 

普段よりも座る時間が少なめな数日を送っています。

 

 

 

次男の軽い脳震盪、

昨日が峠だったようで、

今日はほとんど頭痛を訴えませんでした。

 

担任・副担任から状況を聞き、

次男の説明とほぼ変わらないので、

これ以上衝突の様子を調べるのはやめました。

 

明日明後日とまだ休暇は続くので、

引き続きのんびりさせようと思います。

 

 

 

今朝、朝一で長男のフルートの修理をしにペスト側まで行ってきました。

 

一旦預けて午後受け取りかと思いきや、

ものの2分で修理完了。

 

はやー。

 

フルートのジョイント部分がゆるく、

その修理でした。

 

ってか、んー、いろいろ試奏して購入にいたったオーストリアブランドのフルートですが、

なんかトラブル多いなー。

 

しかも、半年前に完全メンテしたばかりなのに、もういろいろ緩んでる。

ほぼ毎月メンテに出してる友人もいるので、

半年は、まあ、いろいろ緩んだりずれたりしてもおかしくはないか。。。

 

でも。

 

コンクール前にやーめーてー。

 

3週間先までアポ空いてないと言われていましたが、

長男のフルートの状態を見て&コンクール前であるのを考慮し、

修理のおねえさん、なんとかねじこんでくれそうなので、

急遽の完全メンテをお願いしてしまうことにしました。

 

 

 

ももちゃんの抜糸をしてもらいに行ってきました。

 

待ち時間1時間半・・・長いだよ・・・

 

あんなに待ったのに、

親指1本分の傷&2本だけの縫合だったため、

30秒で抜糸終了。

 

ま、いいけど。

先生、とってもいい人だし。

 

抜糸は済みましたが、

糸がついてたとこの傷が残っているので、

エリザベスカラー生活はもう少しだけ続きます。

 

 

 

あああああ、Festetics Palotaでのコンサートが近づいてくるー無気力

 

オーボエのメンテが今回あまりよくなかったのか、

音程取りにくいところが2か所ほど。

メンテ前はこんなんじゃなかったー。

 

やーめーてー。

 

調整に神経使いまくって、

頭はげそう。

 

プローバがあと3回しか残ってないと思うと、

胃がキリキリ。