中秋の名月 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

昨夜、ブダペストでも、

大きくて美しい中秋の名月を見ることができました。

 

でもー、

写真ではあの美しさが出ないの、

残念。

 

昨日、

オーストリアのRax山へリベンジ山登りをしに行っていた夫、

下山途中で満月の写真をパチリ。

(撮影:夫)

これはこれで趣があって美しい。

 

なぜリベンジ登山だったか。

 

6月に家族そろってRaxへ行った時、

頂上間近にして、雨、そして雪が降り始め、

充分な装備無しの私たちだったので、

頂上へは行かず、そのまま下山しまして。

 

だって。

 

薄手のジャケットしかなかったし、

長男にいたっては、ショートパンツだったし。

 

それがどうしても心残りだった夫。

 

仕事仲間二人をまきこみ、

Rax山へ再度向かっていったというわけ。

 

下山途中道を間違え、

ふもとにつくのがかなり遅くなってしまったものの、

満月の写真を撮ることができたので、

ま、良き良き。