お給料 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

息子たちが学校からもらってきた通知表や賞状その他、

とりあえずいつも一つのファイルに入れています。

 

うん、「とりあえず」入れてます爆笑

 

ほぼ順番通りではありますが、

たま~に(たまに?w)とりあえず入れたりするので、

必要な時に見つからないことも。

 

ここ数か月、

実は長男のお給料が入ってる封筒が見つからなくて、

冷や汗かいてました。。。

 

昨年11月、そして今年4月、

オペレッタ劇場でウェーバーの「レクイエム」に出演した際、

出演料をいただきました。

 

すぐには使わず、

一先ず貯金する方向でいる長男。

 

一先ず、そのファイルの「どこか」のポケットに入れた私。

 

それ以降見つからなくなってしまって驚き

 

何度も何度もファイルの中身を全部確認しても見つからない。

 

でも、絶対にこのファイルに入れた。

 

長男がどこかへ持って行ってしまった?

 

まあ、いろんなことを思いつきますよね、こういう時。

 

その見つからない間も、

ちょこちょこ長男が話題にするんですよね。

 

「ぼく、オペレッタ劇場の出演料持ってるし。」

って、

アピールするんですよ、

おれ、おかねちょともてる、的に。

 

やっべ~、どこかへいっちゃったなんて絶対言えないし、

いくらもらったのか確認する前に行方不明になってしまったので、

別の封筒に入れておくこともできないし。

 

そうしましたら。

 

さきほど。

 

出てきた、

やっぱりそのファイルの中のポケットに入ってた、

ってか、なぜこれまで見つからなかった!?

 

無事に11月分と4月分、

両方とも見つかりまして、

ファイルの一番前のポケットにまとめて入れなおしました。

 

そして、ファイル内も整理整頓し、

棚の上も断捨離し、

気分も見た目もすっきり。

 

断捨離はちょこちょこしてますが、

やっぱり溜まるもんですね、いろいろと。

 

コンクールの賞金でもらった図書券も出てきました。

 

有効期限内に発見できて良かったです爆笑爆笑爆笑

 

早速本を買いに行こう。