もっと早くに | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

いつものやつですね。

 

もっと早くに行動を起こしていれば、

こんなにしんどくならずに済んだのに。

 

悩む代わりにさっさと行動しろ、私、ですね。

 

待ってればそのうち治るでしょと思っていた副鼻腔炎ですが、

10日経ってもこれっぽっちも改善の気配さえないので、

鼻洗浄だのinfralámpaだのいろいろやるのも飽きてw

お医者さんへ行ってきました。

 

infralámpaって日本語でなんて言うんだろう。

日本にあったっけ、このランプ。

https://www.patika24.hu/beurer-il-11-infralampa-1-db.html?gclid=CjwKCAjwqZSlBhBwEiwAfoZUIN-UwglzwRo7zIbSc9YbRBBKol4mYqcZFT_8iVPRn6Z8b7dGPrq4OBoCNL0QAvD_BwE

 

もらったお薬を服用し始めたところ、

1日半くらいで大改善、

3日目の今日、

ほぼ普通に戻りました。

 

こうやって文字にしてみると、

「10日」待った自分、

どうなのよ・・・爆笑

 

右耳、中耳炎かと思っていたら、

副鼻腔炎の炎症がそこまで到達しているだけで中耳炎ではないわ~だそうで。

 

鼓膜の圧力も検査してくれました。

 

ちょっと不安なことがあったので、

鼓膜の圧力に異常なしと言う先生の言葉にほっとしました。

 

まあ、先週オーストリア旅行してたので、

医者に行きたくとも、すぐには行けませんでしたけどもー。

 

近所の区の病院へなら、

いちいちホームドクターの紹介状無しでも、

予約無しでも診察しに行けることが分かりましたのでー。

 

次回は我慢せず、

すぐにお薬もらいに行きます。

 

今回の副鼻腔炎騒ぎで、

食欲もゼロになり、

3㎏あっという間に体重が減りましたね~。

 

びっくり。

 

どんな努力をしてもびくともしない体重だったのに!爆笑

 

タッチアンドゴーにならないよう爆笑

保ちたいな、今の体重。