オーストリア旅行・3日目 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

一昨日の夜9時過ぎ、

無事にブダペストに自宅に到着してます。

 

片道車で3時間のところとはいえ、

3時間は3時間、

しかも途中高速道路の交通事故の関係で、

一旦国道に降りた関係で、

30分ほど時間をロスしてるし、

3日間ぶっ続けでハイキング・トレッキングをしていた関係で、

車から降りたら身体ががっちごちに固まってました。。。

 

えぇ、上記のとおり、

3日目もRax山の南東の裾あたりにあるLuckerte Wandを目指し4時間ほど山歩き、

Johannesbachklamm渓谷で散歩と、

ぶっ続けで歩きました。

 

サイトとかには、

このLuckerte Wandルートは1時間ほど、

かかっても2時間と書いてあったので、

ま、なんとかなるだろうと思っていたら。

 

やっぱりそうは問屋が卸さない。

 

4時間、急傾斜を行ったり来たり。

 

途中道を間違えて、

再度行ったり来たり。

 

筋肉痛が出ていたのは私だけ、

あまりの痛みに気持ち悪くなりました。

 

あまりにもしんどすぎて、

写真撮ってないので、

サイトから。

Luckerte Wand

 

ぶっちゃけ、Johannesbachklamm渓谷は行かず帰路につきたかったけれど、

まだ日は高いし、

息子たちも元気だし、

文句も言わずつきあいました。

 

ここも綺麗でしたよ。

 

体調さえ良ければ、

嬉々として歩いたルートでしたよ。

ウィーンから南下すること50kmほどのところにあります。

ウィーンからそんなに遠くないのに、

こんな渓谷があるなんてね!

片道20分ほどでさくっと歩けます。

地元の人たちは、小さい子どもを連れてここで遊ばせたりしてました。

 

7月中は夫の仕事が分刻み、もとい、秒刻みになるので旅行は不可。

行くとしたら8月20日以降。

 

ん~海でのんびりしたいけど。。。

 

昨年のリベンジでギリシア?

もしくは近場でいつものクロアチア?

 

ってか、どっちでもいいけど、

のんびりしたい。。。