昔読んだ本 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

小学生、何年生の時だったか忘れましたが、

その時読んだ一冊の本。

 

確か・・・講談社の青い鳥文庫だったと思うんです。

題名は「フィリップと黒い凧」じゃなかったかなぁ。

 

面白かったんですよ。

 

一気読み!

止まれない!

そして何度も読み直す!

そのくらい衝撃的に面白かった。

 

というのをね、

ときど~き思い出しまして。

 

また読みたくなるんです。

 

でもね。

 

検索してもしてもしてもしても見つからない。

 

青い鳥文庫じゃなかったのかなぁ。。。

でも、表紙のデザイン、これだったような気がするんだよなぁ。。。

 

フィリップ、黒い凧、冒険、

思いつく限りのキーワードを入力しても、

これっぽっちもひっかからない。

 

廃盤?

それか題名を間違えて覚えてる?

 

見つからないとなると、

余計読みたくなるんですよねぇ。。。。