週末なのに | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

金曜日の朝4時過ぎまで仕事をしていた夫、

1時間半ほど仮眠して、

うちらと同じ時間に起きてきた。

 

もっと寝てたら?

と言う問いに、

これからスタジオで録音作業・・・

と言って、

出かけて行きました。

 

あ、そうですか。

 

としか言いようがありません。

 

スタジオ予約してあるわけだし、

つまりオケのメンバーもスタジオの人間もいて、

そのために莫大なお金が動いてるわけだし。

 

まあ、今この時期に録音作業とか、

例年であればありえない状況だもんね。。。

 

そろそろ最終仕上げの段階であるべきこの時期に、

トップの人間から、

「こっちの曲の方がいいから、こっちにして♡」

と言われたら、

そうするしかないのが悲しいとこよね。

 

明日明後日に録音に入るというのに、

「こっちにして♡」

と言われて、

え、もう最終版出ていて、楽譜もできているので変更不可です、

と言えない下っ端人間の悲しみ。

 

庇護された中で仕事をするというのは、

なかなか制限が多いもんだな、

と最近夫を見ていて思います。

 

自分の才能を思う存分ゼロから創り上げてなんぼ、

なところは変わりないけれど、

自分の好みを前面に出したところで、

トップの人間がそれを好きでなければ、

いとも簡単に「え、なにそれ、違うのにして」で終わり。

 

さすがに昨夜は子どもたちと同じ時間にベッドに倒れこんでました。

 

んで。

 

土曜日だし、朝ゆっくり朝寝坊して、

ゆっくり朝ごはん食べて、

ゆっくり散歩して、

ゆっくりお昼ごはん食べて、

午後は子どもたちが見たいと言っている映画を見に行こ~。

 

なんて予定していたら。

 

9時にプローバ場所へ集合やねん、

とか言って、

Magyar Zene Házaの前の広場で行われる子どもコンサートへ出かけて行った夫。

 

なんかもう頭おかしい。。。

 

いや、頭じゃないか、仕事の予定の立て方おかしいから。

 

かたや、週末は家庭サービスの日を奥さんから強要されてる夫の親友&その家族は、

そのコンサートを見に行ってるし。

 

仕事を自由にさせてもらえない夫の友人がいっぱいいる中、

よかったねーうちは自由に仕事させてもらえてー。

 

いや、でも、さすがの私でも、

そろそろフロントを保つのしんどくなってきてますからー。

 

仕事量考えてくださーい(棒