カラーチ屋さん | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

昨日、次男がカラーチ屋さんへ見学に連れて行ってもらいました。

 

息子たち大好きなカラーチ。

 

以前自分で焼いてみましたところ、

オーブンの中で大破したんだわ爆笑

 

香りだけはいっちょまえにkürtőskalácsだったわ爆笑

 

友人(ハンガリー人)が焼いてるのを見た時、

とってもとっても簡単そうだったんだけどなぁ、

おかしいなぁ。。。w

 

見学に行ったカラーチ屋さんで、

お土産にまるっと1個カラーチをもらって帰ってきた次男。

 

全部食べるぞ~!

 

と意気込んでるわけですよね。

 

でも、長男ももちろん食べたいわけで。

 

こういう時どうしたらいい? 母

え~半分こやだ~。 次男

そっかー、これ全部一人で食べきれる? 母

食べきれるよ! 次男

食べきれるわけないじゃん!ちょうだいよ! 長男

食べきれるよ! 次男

 

という、お決まりのやり取りののち、

最終的に3分の2を次男、残りを長男にとりわけ、

帰宅後おやつにいただきました。

 

一件落着爆笑

 

結局、3分の2をもらった次男、

食べきれなくて残したけどね!

 

これ、チャレンジしてみたいのよね。

この前見かけて、

その大きさにひるみ、

結局買わなかった。。。