来た | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

今日は、平日扱いの土曜日。

 

とはいえ、道路は一切混雑しておらず、

快適な移動でした。

 

息子たちは、Lelki napといって、

教会で神父さんのお話しを聞いたり、

聖句についてグループに分かれて話し合ったり、

公園で遊んだり、

そして最後にミサに出るという学校行事に行っています。

 

=お家が平日と同じように静かニコニコ

 

 

 

昨日、確実になりました。

 

来た。

来ちゃった。

 

この時期。

 

今年は2月後半になっても、3月に入っても、

特になんの症状も無かったので、

うっかりしてました。

 

そういえばいつもこの時期、

花粉症のお薬を使い始めてるんだった!

 

お医者さんに行って、お薬もらって、それで安心しちゃってたわ。

 

私の命綱、このお薬たちが無いと、あたしゃ入院騒ぎになりますわ。

 

白樺、なめたらあかん。

猛烈なアレルゲンです。

普段の生活に支障が出るほど、

ひどいアレルギー性喘息が出ます。

 

昨日投薬を開始し、すぐに落ち着きました。

 

春先で、木の芽が出始めて、オオイヌノフグリとかヒメジオンだとか咲き始めて、

気分が明るくなる時期なのに、

これからしばらく白樺だのプラタナスだのヨモギだの続くので、

微妙な気持ちになるわ。。