力抜けた | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

昨日のこと。

 

数年に一度、政府から送られてくるマンモの招待状を持ってね、

指定の機関へ行ってきたのですよ。

 

もちろん電話して、予約を取ってね。

 

電話したのは2ヵ月前。

予約とれたのが昨日。

 

電話で予約する時も、受付で予約する時も、

万が一聞き間違えて、双方に迷惑をかけてはいけないと、

2回も3回も聞きなおし、絶対に予約時間の間違いを起こさないよう心掛けてるんですよ。

 

実際、間違ったことは無いです。

 

でね、このマンモの予約も、

電話口で、2回、確認しましたよ。

録音あったら聞けば分かると思う。

 

でも、いざ行ってみたら、

なんと、システムに入力されている私のアポは、

今日、つまり、3日ではなく、4日。

しかも、8時45分ではなく、8時50分。

昨日の3日は、実際に病気が見つかって再検査の人のみが来る日。

 

え、んなわけないじゃない、信じないわ、あなたが間違えたのよ。

ってか、あなたと関わっている時間ないから、

オペレーターに電話して予約変更して。

 

んなわけあるかい。

ってか、これだから外国人は・・・って言い方したね、今?

 

しーんとした待合室でぐだぐだ言い合いしても始まらないと思い、

その場は引きさがりましたが。

 

私の気持ちは引き下がれず、

引きずりました。

 

3日と4日、聞き間違えられない、どう頑張ったって。

8時45分と8時50分も、どう頑張っても聞き間違えられない。

言い方も全然違うじゃん。

 

まあ、そんな経緯があり。

 

仕方ないので、帰宅。

途中、美味しいパン屋さんでおやつ買って帰ろ~、

と機嫌を整えつついましたら・・・

 

このにゃんこに遭遇飛び出すハート

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

このダレ具合、

このまったり具合、

この警戒心を完全に解いちゃってる具合、

すべてにおいていい!

 

みんなに撫でられて、

みんなに写真撮られてました爆笑

 

だ~れも追い出すどころか、

愛でまくってる飛び出すハート

 

いいわ~飛び出すハート

 

ということで、このにゃんこのおかげで、

それまでクサクサしてきた気持ちがあっという間に無くなりました。

 

ありがと、にゃんにゃん愛