まだ火曜日 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

今日のお昼ごはんは、カレーライス。

 

最近作ってなかったし、

寸胴に大量に作っておけば数日もつかなって。

 

休校措置が始まって、ただいま3週目。

毎日3食&おやつ2回、

メニューというメニューは出尽くし、

もう頭ば~ん笑い泣き

 

そうそう、カレーライスに入れた、冷凍ホウレンソウ。

これがですね、めちゃくちゃ良い仕事をしてくれる!

調理する必要が無いので、

できあがったらこれをパラパラと入れるだけ。

鮮やかな緑色のおかげで、目にも美味しい。

 

卵焼きに入れたり、お味噌汁に入れたり。

重宝しております。

 

って、それはおいておいて。

 

ふと我に返ると、

実はまだ火曜日とか、なんか信じられないえーん

 

算数

ソルフェージュ

文法

読解

 

と言うオンライン授業ときたら、

大量の課題がもれなくついてくる。

 

いやあ、まあ、この課題をやるのは長男なんですけど、

それらを整理整頓して、順序良くやらせるのは、やっぱり私。

 

あ、夫に出動させたら、無駄な時間が増えるので、

極力出動させません。

私が仕事の時だけ。

 

幸い、今、日本人作曲家が作曲した映画音楽の楽譜おこしをしてるので、

はいはい、どうぞ仕事しててください、そして我が家の経済を守ってくださいゲラゲラ

 

今日はそういえばフルートのレッスンもあるのでした。。。

 

明日は、3時間目の授業の終わりに、

長男が同級生のみんなにフルートで1曲吹くことになったとか、

お・おう。。。出来上がってる曲が数曲あるからいいけれど。。。

 

やっぱ今回も、休校措置期間中がんばったということで、

自分で自分にご褒美買おう。

 

めぼしいバッグがあってねウシシくくくウシシ