伝染するよね | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

月曜日から始まった幼稚園の水泳教室、

次男、楽しそうに通っていてなによりドキドキ

 

水泳教室が行われているプール所有のバスでお迎えに来てくれるんです。

 

安全だし、みんな揃っていくから迷うこともないし。

ただね。

今年、彼らが割り振られた時間は、

8時半からの第一番目のクラス!

つまり、バスが幼稚園から出発するのが7時50分!

早い!

 

長男を早めに連れて行き、

幼稚園に向かうわけですが、

いつも6時50分出発のところ6時40分出発になっただけで、

なんかルーティンが崩れて、

疲労度アップ真顔

 

長男は変化なく過ごしていますが、

連日の水泳、生活リズムのわずかな変化で、

次男、そろそろ疲れが溜まって来てるみたいですね〜。

 

他のお友達も同じ感じ。

 

今朝、ぐずりんだった子が結構いて笑えたチュー

 

下駄箱のとこで同じクラスの男の子がヒステリー起こして泣いてたんですけどもね、

それを見た次男まで、あら、なんか私にひっつき魔になってないか?

と、そうこうするうちに、

あにゃ〜・・・・・・とシクシク泣き出し、

と、そうこうするうちに、号泣へ進化ゲロー

 

泣きたくなる病って伝染するよね〜笑い泣き

 

あ〜ここで私が抱っこでもしようもんなら終わりだな〜と思っていたら、

さすがは慣れてる先生、

すっと次男の手を取り、

みんな疲れが溜まって来てるんだね〜、

と、ぐずりん二人組を連れて行ってくれました。

 

明日明後日と、まだまだ突っ走る日々は続きますが、

月曜日、ペンテコステマンデーでお休みなので、

ゆっくりしようね、というか、ゆっくりさせて・・・