積もったねぇ | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


昨夜降り始めた雪。

うん。

積もりましたね。

かなり。

我が家の方は。

朝起きて、玄関前はさほど積もってなかったので、
あ、雪かきほとんど無しで出発できるかなと思ったら。

門を開けてびっくり。

なんじゃこりゃああああああ!ってなもんですよ。

車が雪に埋もれてる感じ?

車の上に10cmほどの積雪?

なんで!?

門を覆う感じで植えてある木が玄関前は積雪から守ってくれたようです。
風向きも良かったんですかね。

朝ごはんは夫に任せ、
私は雪かき。

無事に時間内に出発できたのですが、
火曜日にも雪の予報なんだよね、
もう雪かきはしばらくしたくないんですけど・・・

まあ、街中降りたら、
ほとんど雪が無かったですけどね。

道路、乾いてるとことかあったし。

標高が100〜150mとか違うだけで、
こんなにも気候が違ってくるのね。

あ、そうそう。

帰ってきたら、
雪かきしたはずの所に大量の凍りついた雪が。。。なぜ!?

除雪車が避けて行った雪が雪かきした所に乗っかり、
それが凍りついてしまったようで(怒

ガリッガリになった雪をかきましたよ、新たに。

ほんともうしばらくは雪かきいらないです。