男の子でも | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


今日、いくつかの幼稚園が合同で、
スポーツ大会が行われてます。

帽子持たせるの忘れたんだよね〜・・・
この炎天下、
日射病にならなければいいけど。。。

長男、帽子かぶってても日射病になりやすいんだよね〜。。。

このスポーツ大会用に先日洋服を買ったわけですが、
その洋服を着る日を、
指折り数えて待ってたのですよ、
うちの長男。

ようやく着れる日になったわけですが。

なったらなったで、
大きくない?
本当に似合ってる?
と、うるさいうるさいw

男の子でも、お年頃っていうやつですか。

気になるもんなんだね〜。

日本の運動会と違って、
親が見に行けないのが寂しいよ。

なので、長男が帰ってきて、
そもそもスポーツ大会ってなんだったのか、
何をやったのか、
話してくれるのを待つしかない。

写真も、先生達が撮ってくれるのをもらうしかない。

幸い、これまでのいろんなイベントのたびに、
先生達が撮ってくれた写真に、
長男が結構写っているので、
どんなだったか状況を垣間見ることができるのですが。

こういうイベントは、
親も参加方のほうがいいな。

幼稚園のピクニックも、
基本、子供達だけ、なので。

親が来れない子供達が、
なんでお父さん・お母さんが来てないの?
と寂しくならないように、
という配慮らしく。

且つ、親がいないほうが、
引率する先生達のいうことを子供達がよく聞く、
という先生の経験もある、
と言われたら、何も言えないんだよねぇ。

仕方ない。

さ、これからレッスンレッスン。

先週1週間咽頭炎からの気管支炎で、
全く歌ってないのですが。

さっき歌ったら、
そこそこ声帯動いてたので、
リハビリがてら行って来ましょ。

いざいざ。