動物園 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿


ほんとはね。

ドナウ川で、122年も活躍してるっていう、
BKKの定期券で乗れるっていう、
Hófehérke(白雪姫)っていう、
Nosztalgiahajóっていう、
古い船に、オシャレに言えば、クルーズに行きたかったのだけど。

午後しか運行しておらず。

夕方早めに、旦那さんが仕事ということで、
クルーズは延期。

その代わり、どこかへ行きたい気分満々だったので、
動物園に行ってきました。

暑いからどうかな〜、
秋口に行った方がいいのだろうけど、
でも、今、どこかへ行きたいの、
旦那さん的には、また、また!また!!また!!!
マルギット島でいいじゃん、
というので、即却下、
そして、即決で動物園へ行くことにしました。

暑かったけれど、行って正解。

長男は、この間、幼稚園のピクニックで行ったばかりということもあり、
あ、これ見た、
こっちにこういう動物がいるんだよ、
と、教えてくれる楽しみ方をしてました。

次男は、このあいだのトロピカーリウムでもだったけれど、
ぞうさんとか、キリンさんとか、
そろそろ言えるようになってる動物もあることから、
きちんと分かって楽しんでる様子が伺えて、
私もそれを見て、嬉しかったし楽しかったです。

そ、そのキリンさん。

こんなに近くから見たの、初めて♡


ちょうど、ほんとに、まさに「ちょうど」その場に居合わせて、
キリンさんに餌をあげることができました。

一度に食べれる量をきっちり係員が管理しており、
ほんの少しの時間帯しか、
餌をあげることができないのですよ。

我が家は、一袋買い、
息子二人で一袋をあげたのですが、
うちのあと、もう一家族があげれただけで、ちょうど終了。

長男も次男も、
上手に餌をあげれててびっくり。

キリンさんって、舌を上手に使って餌を巻き込んで食べるのね〜♡

暑かったこともあり、
息子二人、最後は疲れてぐでんぐでんでしたがw
私たちも楽しめて、
いい感じの土曜日でした。