餅事情 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


昨日降ったぼた雪、
気温がその後下がり、
アイスバーンのできあがり・・・

外出てびっくり。

がっちがちに固まって、
つるはしでも使わないと、
家の前の凍った雪、
処理できないくらい。

今日、見学に行った病院の前の緩い坂道、
見事なまでに凍っていて。

これ、患者さん達、登ってこれるんかな・・と心配してみたり。

下手に塩撒けないから、
これは、とけるまで待つしか無いのか?




いろんな所で見かける「正月に余った餅の消費の仕方」

送ってください、うちに。
ほんと。
余ってるんなら、くれ(笑

余るほど餅がある生活ってうらやましい。

1日3食1年間餅でも良い餅好き人間としては、
余るほど餅がある生活をしてみたい。

ここで、サトウの切り餅売ってるけど、
高いので、
なかなか手が出ません。

それなのに、余ってる餅の消費の仕方って。

そんなのを目にしてしまうと、
卑屈になってしまうほど、
餅が好きな私。

餅、もう何ヶ月食べてないでしょ。。。