歯医者 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


歯医者2回目。

前回、神経を抜いた後、痛くなるよ〜と言われていたので、
念のため痛み止めを買って帰ったのですが、不必要で。

よっぽど前回綺麗に抜いてくれたのか、
今日、すぐに神経を抜いた所に詰め物をすることができました。
しかも、麻酔無しで。

炎症がひどくなる前だったから、
こんなにライトに済んだのかしら。

不幸中の幸いでした。

歯医者はね〜、
なんであんなに痛みが怖いんだろうね。

帝王切開で2回もお腹切られてるわけだから、
切ったりなんだりというのは、
まったくもって怖くないのだけれど、
歯の治療って、なんだかまた別枠。

痛いかもしれない、
という恐怖がすごいです、
私の場合かもしれないけど。

しかも、麻酔をするのもとっても怖い。

歯茎に注射を刺されるという行為がもうダメ。

腕に予防注射されたり、
帝王切開の時、背中にエピされたり(エピの針の方がよっぽど太いし)、
それも、それなりに、きゃ〜というのはあるけれど、
ここまで怖く思わないよね。

以前、目の下に枝をブッサした事件があり、
(ワンコと遊んでいた時、ワンコが急に枝を離したもんで、勢い余って私の顔に刺さったのですよ)
皮下に枝が残ってしまい、
美容外科のドクターに取ってもらった事があったのですが。

その際、目の下に麻酔をされたのよね〜。

恐怖も恐怖、
すぐに麻酔が効いてくれるからいいけれど、
ぎゃ〜針が近づいてくる〜、
というあの恐怖は、もう二度といりません(笑

ま、そんな恐怖を乗り越え、
びみょ〜に痛い歯を押さえつつ帰宅しましたら。

丁度、お昼寝に入る前だった息子達。

飛びついてきてくれて、
あ〜至福☆

長男を旦那さんが、
次男を私が担当し、
無事にお昼寝完了。

次男に、あにゃ〜あにゃ〜ってすり寄ってこられると、
鼻血出そうになりますね、
母冥利につきます。はい。