起きたら | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


やっぱり明け方、咳き込んで起きてしまった二人目ちゃんの相手をしたりしましたが、
起きたら7時半で、
起きたら外が明るいって、
なんか久しぶり!!

時間に追われることなく、
朝ごはんをゆっくり食べれたのも久しぶり。

ここ数週間、
子供達は、ずっとトラムの中で朝ごはんだったし。。

私なんて、そもそも食べる時間も物も無くて、
そのまま仕事突入で、
昼ごはんさえもままならない、
そんな感じで。

でも、痩せないって、なんなんだろうね。

今朝の朝ごはんの時、
お腹いっぱ~い、
という一人目ちゃんの声を聞いてはっとした。

お腹いっぱ~い、になるくらい、
たっぷり朝の時間帯に食べれたの、
ほんと、何日ぶり!?

迷っていた心が、ふと、迷うとこじゃない、
というのに気づかされた瞬間の一つかもしれない。

こんなに朝の時間帯が忙しいのは、
通っている幼稚園が、
微妙に遠い、
渋滞ポイントを2つも抜けなければならない、
これらの理由で。

それでも、せめて今年だけでも通わせたい、
と頑張っているのは、
幼稚園の先生とクラスのお友達に恵まれているから。

でも、こんなに毎日毎日あくせくして通って、
それをする意味ってあるのかな?
近くに評判の良い幼稚園があるのに?

でも、幼稚園の先生って、
子供が初の社会生活を行う場所だから、
そこにいる先生なのだから、
とても大切だと思うし。

今の先生、やっぱり大好きだし、
遠くても、時間かかっても、
やっぱりそこへ通わせてあげるべきなのでは?

と、迷う毎日でね。

でも、お腹いっぱ~い、という一人目ちゃんの言葉に、
やっぱり、転園を前向きに考えて、
ゆっくりお家で朝ごはんを食べれて、
時間に余裕を持てる環境を作ってあげるのも、
今後、大切になってくるのではないか、
と思えるようになったかも。

でも、まだ、見学もしていないから、
そこがね、イマイチ実感がわいてないというか。

旦那さんが帰ってきたら、
ほんとに、いち早く見学に行かなくては。

明日もゆっくり寝れるな~。

二人目ちゃん、
今のところぐっすり寝てるし、
日中、ほとんど咳しなかったから、
今夜は朝まで寝てくれるといいな~。