違う心配 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


一人目ちゃんの5歳の誕生日パーティーへ、
クラスの半分くらいの子を招待したのですが。

全員招待したかったけれど、
そこまで我が家は大きくないので、
10人前後かな〜、
と思ったんだよね。

で、まあ、兄弟姉妹のいる子は、
もちろん一緒に来てくださ〜い☆

なんて招待状を出しまして。

招待状を出して、数日までは、
3人くらいしかお返事が無かったので、
え・・さすがに3人+兄弟姉妹、
つまり5〜6人か・・・
ちょっとさびしいかな?

と思っていたら。

10人中7人から出席のお返事が今日までに届き。

今は、違う心配が。。。

ほぼみんな兄弟姉妹を連れてくる、
且つ、お母さん、もしくは、お父さんも来る、
ってことは・・・

うちの居間に、
そんなに人入れるか!?

やっべ〜、みたいな(笑

ホームコンサートでパーティーでして、
太鼓とか使うのだけど、
足りるかな?

他にも楽器を持ってきてもらうけれど。。

なんだか嬉しいカオスになりそうな気配(苦笑