買い出し | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


旦那さんの友人の結婚式も、
その次の日の一人目ちゃんの誕生日パーティーも、
来週だ!!!

今年は、お友達を招待しての誕生日会だし、
(10人ほど招待状出したんだけど、5人からしか返事来てないって、微妙〜。。。
これまでお呼ばれされたら、行けるかぎり全部に顔出してきたのに〜。)
お部屋の飾りとか、
コップにお皿とか、
間に合わせじゃなくて、
ちゃんと準備しなきゃ!
と言う風にお迎えしたかったので。

まずは、買い出し!

ケーキは、私が焼くように命令されたので、
あとで試しに焼いてみなきゃ。

最近全然作ってなかったし・・・

失敗したら・・・・Szamosのマルツイパンケーキで代用!(笑

ケーキに乗せる花火も買った。
お部屋の飾りも買った。
ろうそくも買った。
お皿もスプーンもフォークもコップも買った。
ケーキのお皿も買った。
マフィンを焼くシリコンも買った。

ほぼこれでオッケー。

いつも行動力の遅さに泣いてきたもの。
直前に気づいて、時間無くて、間に合わせ〜、
になるのはもうイヤ。

そういえば・・・やっぱりというか・・・旦那さん、結婚式で何着るんだろう・・・