ニンの砂のビーチ | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行」からの投稿


アドリア海のビーチは、
岩のが普通と言われても。

こちらは子連れ。
子供と一緒で、
岩のビーチで遊ぼうとか泳ごうと言われても、
無理、
です。

なので、砂浜は無いものかと探したところ、
結構あるある。

その中で、3年前に始めて行ったのがニン。

とっても良かった。

遠浅で、お水もきれいで。

ただ、今回、別の所も行きたいよね、
と選んだのがクルク島の砂ビーチだったのだけど、
行けなかったからどんなところなのか分からない。。。

結局ニンに行ったのだけど、
結果、良かったのかもしれない。

ここ↓


この湾の中の部分、
前回行ったところよりも遠浅で、
結構奥まで歩いても子供の膝までくらいの水位、
湾内なので波もほとんど無く、
水もめっちゃ綺麗、
水温も朝9時台でも躊躇無く入れるレベルのぬるさ、
でも、湾の外側は普通の深さがあるので大人も泳げる、
かなりベストな環境のビーチ。

前回は、泣いて泣いてだめで、
お水の中にほとんど入らなかった一人目ちゃん、
ばっしゃばっしゃ泳いで走りまわって水鉄砲で父ちゃんを打ちまくって、
めちゃくちゃ楽しそうだった。

二人目ちゃんも躊躇無くお水の中に入って、
うろうろして、
座り込んで砂で遊べて。

親は、安心して隣りで見ていればいいだけ。

私、実は海で泳ぐのはあまり好きではないので、
(プールだったらいくらでも泳げるのだけど。。。)
こういう透明度が高く、
綺麗で、
ぬるい水温のビーチに来れて、
かなりありがたかった。

どっちかというと、リゾート化されてない場所なので、
来る人の層は、プロレタリア階級が多いようだけれど、
気にならない人は大丈夫かな。

クルク島のバシュカとかになると、
もっとリゾート化されてるので高級感漂う、
と、旦那さん。

ま、そのうち。
子供が小さいうちは、
こういう所で十分。

車が故障して、
トラブル続きで、
もう絶対クロアチアの呪いだよ!
二度と来ない!
とか思ったけれど。

こんなふうに良い思い出ができると、
きちんと保険をかけて来れば、
今度また何かあってもなんとかなるかな、
また来たいかも。

と思ってしまう私(笑